脇 黒ずみ 食事

黒ずみに効果的な食事をお知らせします。

脇の黒ずみには様々な原因があるとは思います。
脱毛の自己処理や肌の摩擦など日常的なことが原因だったりする場合があります。
食事は脇の黒ずみには無関係だと思ってしまいがちですが、実は食事も思ったより重要です。

 

顔の肌荒れやくすみなどワキの黒ずみも不規則な食事や生活で起こることがあります。
毎日の食生活が健康や肌の状態を左右するものです。

 

食事って大切ですよね。
そんな食事で黒ずみの予防になるものを紹介します。

 

○黒ずみの予防には
ビタミンCとビタミンEです。

 

・ビタミンC
タミンCはメラニン色素の生成を抑え、コラーゲンを増やしてくれます。
美白にも効果があります。
タミンCを多く含む食材にはかき、レモン、ゆず、ブロッコリー、いちご、ピーマン、にんじんなどがあります。

 

・ビタミンE
ビタミンEは、血行がよくなり、肌の新陳代謝を促してくれます。
色素沈着した角質にも効果があります。

 

タミンEを多く含む食材にはうなぎ、アーモンド、煎茶、たらこ、モロヘイヤ、大豆、西洋かぼちゃ、レバーなど

 

など身近な食品を多くとることが大切です。

 

 

○お肌の黒ずみを改善するため

 

お肌のターンオーバーを促すことが大切です。年齢と共に肌のターンオーバーが遅くなります。
肌の新陳代謝が落ちてきているのです。
ターンオーバーを促すために必要な成分はコラーゲンです。
コラーゲンを多く含む食品を取ることがお肌のハリを与えてくれるのです。
加齢と共に減少していく肌の状態をキープするにはコラーゲンは重要です。

 

コラーゲンを多く含む食品として、豚足、牛ヒレ肉、鳥(もも肉)、きな粉、サバ、紅鮭などがあります。

 

お肌に黒ずみに効果があると言われている食品になります。
バランスが良い食材を接種することにより、黒ずみにも効果もあるとは思いますし、お肌の状態を良くしてくれます。
黒ずみを無くし、美肌にもなれるのは魅力的ですね。
意識をしてこれらの食材をとることで、美肌に近づけそうですね。

 

関連ページ

脇の黒ずみを綺麗にするには原因をきちんと知っておこう
脇の黒ずみの原因は?脇の黒ずみを綺麗にするには、原因を知ると対処しやすいです。